新しく迎える2022年が幸せに満ちた一年になることを願い、お正月にちなんだ展示やイベントを実施!久しぶりに会う大切なご家族や親戚、ご友人などと楽しい思いやひとときを「うみがたり」で共有してください♪

愛情たっぷりのお年玉フィーディング

あげタイガー!たべタイガー!

 

うみがたり大水槽には、2022年の干支「寅」にあわせて「寅ダイバー」が登場!大水槽をくまなく泳ぎまわりながら魚たちへ、エサのお年玉をプレゼントします。また、バンドウイルカたちにはダイバーが水中で、お正月特製ゼリーやタイ、ブリなどお正月にあわせたおめでたい魚をプレゼントします!

期間:2022年1月1日(土)~1月10日(月・祝)

イベントは終了いたしました

大水槽フィーディング
時間

全日 12:30~(約10分)

場所

うみがたり大水槽 各所

イルカフィーディング
時間

全日 14:00~(約10分)

場所

2F イルカホール

マンスリー水槽

新年!おめでタイガー

トラウツボ アカシマシラヒゲエビ

トラウツボ

2022年最初のマンスリー水槽は、干支である「寅」の名前がついたトラウツボと、縁起の良い紅白模様をまとったアカシマシラヒゲエビを展示します。紅白模様が新年にぴったりなアカシマシラヒゲエビはウツボなどの大型魚と共生関係にあるエビです。体表についた寄生虫や口の中の食べかすを食べるため、エビにとっても大型魚にとっても利益がある関係が築けています。
「新年をトラのように勇猛果敢にチャレンジができ、トラウツボとアカシマシラヒゲエビのようにお互いに助け合える世の中になりますように…」と願い展示した両種をぜひご覧ください。
展示エリアではお客さまの新年の願い事が祈願できるオリジナル絵馬ブースも設置!ぜひ、新しい年への願いを書いてみてください。

期間

2021年12月28日(火)~2022年1月30日(日)

場所

2F ふれんどプール前