• Q.

    予約券は有料ですか?

    A.

    予約券は無料です。別途、入館券(または年間パスポート)が必要となりますが、いずれも、ご利用当日、館内チケットカウンターにてお買い求めいただけます。

  • Q.

    予約券は子どもでも必要ですか?

    A.

    必要となります。
    皆さまに安全・安心のもとご利用いただけるよう、館内の滞留者数を管理しています。
    チケット料金不要の未就学児のお子さまも含め、必ず、入館される皆さま全員分のご予約をお願いいたします。

  • Q.

    予約券はどこで予約できますか?

    A.

    当館公式ホームページ(http://www.umigatari.jp/joetsu/web_reserve/index.html)より、ご予約いただけます。

  • Q.

    予約券が必要な日はいつですか?また予約はいつから可能ですか?

    A.

    繁忙期の土休日および夏期営業期間を予定しております。詳細は下記の対象日をご参照ください。

    WEB入館予約券対象日は予告なく変更となる場合がございます。

    WEB入館予約券対象日 受付開始日
    7月23日(木・祝)~7月26日(日)
    8月1日(土)~8月2日(日)
    8月8日(土)~8月16日(日)

    7月18日(土)12:00

  • Q.

    予約券の予約をしたのですが、確認メールが届きません。
    予約はできておりますか?

    A.

    確認メールが届かない場合、予約が完了しておりません。
    メール設定で@airrsv.netのドメインの受信を許可いただきますようお願いいたします。

  • Q.

    インターネット環境がなく予約券が取得できないのですが他に方法はありますか?

    A.

    規定の定員数に空きがある場合のみ、上越市立水族博物館「うみがたり」の入り口付近にて当日分の予約券を配布いたします。当日入館予約券は数に限りがございますので、WEBでのご予約をお勧め致します。

    定員数に達し次第、配布を終了させていただきます。

  • Q.

    年間パスポートを持っているのですが予約券は必要ですか?

    A.

    必要です。

  • Q.

    年間パスポートなどを買うだけなのですが、当日入館しなくても予約券は必要ですか?

    A.

    必要です。

  • Q.

    再入場したいのですが、予約券は必要ですか?

    A.

    再度ご入場いただく場合、入館する時間の入館予約券が別途必要となります。
    ご入館時に使用したチケットと入館予約券をあわせてスタッフにご提示ください。

  • Q.

    手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)を持っていますが予約券は必要ですか?

    A.

    不要です。お手帳をお持ちのご本人さまと同じグループの皆さまが対象となります。
    お近くのご案内スタッフへお手帳をご提示ください。

  • Q.

    団体利用も予約券は必要ですか?

    A.

    団体でのご利用の場合、予約券は不要ですが団体利用の予約が必要です。