うみがたり公式キャラクター

2018.4.11 「上越市立水族博物館 うみがたり」の公式キャラクターが決定いたしました!!!!

「上越市立水族博物館 うみがたり」の公式キャラクターがついに決定しました!!!
2羽はマゼランペンギンの兄妹です。2羽はとっても仲良しで、いつでも一緒。 本物のマゼランペンギンはムネに黒いオビや点がありますが、おにいちゃんの胸元をみると…「稲穂」と「桜の花びら」のように見えます。 「上越市立水族博物館 うみがたり」をPRしてくれる新しいキャラクターが誕生です!

青いペンギン

おしゃべりが大好き。かくれんぼが得意。
青いペンギン

7歳のおにいちゃん。いろんなことに興味があって、 おしゃべりが大好き。かくれんぼが得意。

黄色いペンギン

黄色いペンギン


5歳のいもうと。のんびりマイペース。 イタズラが大好き。どこでもお昼寝できる。

実は、このキャラクターの名前は、まだ決まっておりません!!
上越市のみなさまにぜひ素敵な名前を付けていただきたく、この度上越市民の方を対象に、公募をさせていただくことにいたしました。

公式キャラクター名称を募集します!!
応募資格 ① 上越市民であれば、どなたでも応募できます。(年齢等を問いません)
② 未成年の方は、保護者の承諾が必要です。
③ 本募集にかかる関係者の応募は受け付けません。
応募期間 平成30年4月16日(月)~ 5月11日(金)午後5時まで
※郵送の場合は、当日消印有効とします。
応募期間

応募用紙は、応募箱の設置場所(市役所本庁舎1階ロビー、各総合事務所、南北出張所)のほか、上越市や うみがたりホームページからダウンロードすることができます。

>>>応募用紙をダウンロード<<<

① 応募箱への投函 応募用紙を応募箱に投函してください。
② 郵 送 応募用紙を郵送してください。郵便料金が不足しているものは受領しません。
③ F A X 応募用紙をFAXで送信してください。
④ 専用応募フォーム 市ホームページの応募フォームに必要事項を入力して送信してください。
※郵送先・FAX送信先
上越市役所 新水族博物館整備課 住 所:〒943-8601 新潟県上越市木田1丁目1-3 / FAX:025-526-8363
※応募フォームは市HP:新・水族博物館「うみがたり」 公式キャラクター名称募集より

SHARE Copyright@2017 Joetsu Aquarium
page top