持続可能な社会実現のため、うみがたりのスタッフと一緒にビーチクリーン
活動を行いませんか!?

【テーマ】海の生きものと環境との関わりを学ぼう!

環境教室 (約10分)
ビーチクリーン (約20分)

実施期間

次回の開催は9月5日(日)16:00~の予定です

時間

11:00~ 30分程度 (10:55 船見公園 ビーチに集合)

参加料

無料

開催場所

船見公園

持ち物

汚れてもいい服装・長靴・帽子・飲み物・軍手
※他にも各自での熱中症対策をお願いします。

「エコもっとFree」は毎月第一日曜日に開催予定です!
来月は、9月5日(日)16:00~行います。 皆さまのご参加、お待ちしております!!

7月31日(土)

「エコもっとFree」1日目!
天候にも恵まれ、15名の方々と【海の生きものと環境との関わりを学ぼう!】をテーマに、船見公園にてビーチクリーンを行いました。
SDGsに関する話や、海洋ゴミがもたらす生きものへの影響など、SDGsへの関心をより深めてもらえるようお話しいたしました。
ビーチクリーンでは、拾ったゴミの大半が、ペットボトルなどのプラスチックゴミ!
ゴミの多さに皆さん驚きながらも、楽しみながら参加して頂きました。

 
 
 
 

8月1日(日)

「エコもっとFree」2日目!
本日も快晴の下、13名の方にお集まりいただき、ビーチクリーン活動を行いました。
参加した方からは「海洋ゴミの多さに驚いた」
「人間のせいで動物たちを苦しめるようなことがあってはいけない」など貴重なお話しをしてくださいました。
これからも、私たちは「持続可能な社会実現」のため、海洋環境問題に取り組んで参ります!
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!